2008年04月27日

メーラー

メーラーは何をお使いですか?
長らくBeckyを使ってみて、安定してて、機能もアドインもいろいろあって
気に入っていたのですが、ちょっと浮気心がでて他のものを試してみました。
けれど、結局どれも私にはしっくりせず、現在はなぜかGmailがメインになって
しまいました。
ケータイでもiPod touchでも同じく使えて、あちこち複数のアカウントに来る
メールもまとめられて....

最初は、メールを仕分けして入れる入れるフォルダがない、というのがこれまで
にない概念だったので、違和感がありましたが、慣れてしまうと、フィルタで
ラベルをつけて、読んだら、気にせずなんでもアーカイブ。
めんどくさい仕分けの作業はなんだったんだろう?!
容量もどんどん増えて、いつまでたっても、まだ3%しか使えていません〜

しかも、ブラウザはFirefoxを使っているので、Better Gmailというアドインを
入れてラベルもカラー化して、視認性も向上!

と便利に使っていたら、昨日ようやく私のアカウントも新バージョンになりました。
標準でカラーラベルを使えるようになったので、Better GmailはBetter Gmail2に
変更です。
さて、これから新機能をいろいろ試してみます。
お勧めの機能がありましたら、お教え下さいませ。

posted by 所長 at 20:33| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 研究中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

最近所長のお気に入り

ひさびさに....

最近所長のお気に入りのPerfume。
ちょっと意外かも。

昔テクノポップというのが流行りました。
所長はリアルタイムに聞いていた世代であります。
シンセサイザーというものがでてきた時代であります。
声に処理をかけて、無線でしゃべっているような声を出す
ボコーダーなんていうのもありました。
(この変はSH22010666さんが詳しい)

このPerfumeって、女の子三人組のグループだそうですが、
なぜかそのころのテイストが感じられて、かえって懐かしく感じたりしました。

で、今日のぷぷぷは、このPerfumeの曲にとある日本の大アーティストの曲を
MIXしたもの。
2つめの方が完成度が高くて、ぷぷぷでなくて感心してしまいました。
この大アーティストを思いつくところがすごいな。

では、どうぞ。

Perfume「ポリリズム」と吉幾三のマッシュアップ作品 :にゅーあきばどっとこむ

吉幾三「俺ら東京さ行ぐだ」のマッシュアップ3作品 :にゅーあきばどっとこむ

posted by 所長 at 22:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷぷぷっ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

