2008年06月18日

Firefox3

本日Firefox3がリリースされたので、早速アップデート。
現在サーバ混んでいるそうですが、ダウンロードは行える模様。

Javascriptが早いそうなのですが、まだよくわかりません。
新機能もまだ全然試しておらず、まずはアドインの整備から始めました。

アドインですが、次の物は、無事使えました。

Adblock Plus
Better Gcal
Better Gmail2
Flashblock
Free Download Manager plugin
Google Toolbar for Firefox  - インストールし直し
Google ノートブック
Japanize
McAfee SiteAdvisor
Orbit Downloader Firefox Intergration
PDF Download

反対に、次のものが使えなくなりました
(他にもあるのですが、とりあえず必須なものだけ)

IE Tab
Google Browser Sync
Copy URL+
Tab Mix Plus

Tab Mix Plusは今週末リリースのようなので、よいとして、
Copy URL+とIE Tabが使えないと困るなぁ。
代替えがあるか調べて見よっと。

posted by 所長 at 12:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

きつねくん、会社に現る!

会社の仕事でよくいろいろ調べ物をしています。
会社のシステムはIE6用にできているので、IE6を使わないといけないのですが、
調べ物にはちょっと不便。

そこで、Sleipnirを使っていたのですが、自宅ではFireFox。
自宅のFireFoxは、調べ物をしたり、自分がサイトを見やすいようにどんどん
アドインを入れて、オレ流にしてしまっているので、Sleipnirと言えども、
気になることが多々でてきて、それがストレスになってしまっていました。

うーん。

よし、入れちゃえ!

と言うことで、今日は、朝一番から会社のパソコンにFireFox導入。
ホントはまもなく正式版がリリースされるFireFox3を入れてしまおうかと
思ったのですが、アドインが少々違ったので、自宅と同じく2を導入。

まずは、IE Tabを導入して、会社システムは全部これで開くよう設定!
次にTab Mix Plusを入れて、タブの使い勝手を自宅同様にセット。
Googleノートブックを入れて、自宅とメモを共用。
ただ、COPY URL+がFireFox2用がなくなっていたので、それは断念。
テーマは、IEぽいものを導入。

ホントは、ブックマーク含めて、全く同じようになるようにしたいところで
したが、そこは会社。
いろいろ制約があるので、まず最低限のものを入れて、その他アドインは
様子を見ながら導入予定であります。

そして、最後に
アドインやテーマじゃありませんが、メイリオフォントを導入。
これで、すっきり画面が見やすくなりました。パチパチ。

使用メモリ容量も結構違うみたいですね。快適になりました。

posted by 所長 at 22:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

所長、連敗す!

あーあー。
iPod touchにGoogleカレンダーとの同期を行うソフトがでたというので
以前失敗した、脱獄に再トライ。

こんかい脱獄に使うソフトは最近評判のziphone。
パソコンにインストールして、ボタンを押すだけ。
おー進歩したもんだ。

ポチッ。
脱獄がはじまりました、touchの画面には、touchらしくない、コンソールみたいな
英語のメッセージがつらつらと流れて行きます。
けれどあるところまで来たら、止まってしまいました。

ツールの画面には、3分たって終わらなかったら、止めるボタンをおしてリトライせい
と英語で書いてあります。

仕方がない、ストップ。もう1回。。。。。
あーあーまた止まった。

よし復旧!
あれ、これは買った時に苦しめられたつなげつなげ病の画面じゃないの.....
仕方がない、今度は、古いファームを入れましょう。
う、今度は、エラーで復旧ができませんでした だって....

どうしてえ〜
発表と同時買った初期ロットだから?
確かに最近でた、16G版とか32G版を触ると、スイッチ類の感触が滑らかになって
るんだよな.....

さて、どうやって復旧しよう。。。。。

Apple iPod touch 32GB MB376J/A Apple iPod touch 32GB MB376J/A

アップルコンピュータ 2008-02-07
売り上げランキング : 1586
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by 所長 at 23:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

