2008年08月08日

やりました

やりました。
やっとです。

え、iPhoneを買ったのか?って
いえいえ。

確かに、料金が一律じゃなくなって、月額が安くなる(ことも)あるようですね。
ソンさんもうひと声!

やったのはこれです。
所長のiPod touchくんのカレンダーといつも使っているGoogleカレンダーが
同期しました。(^^)/

これまでも、Outlookを介して、ごちゃごちゃやったり、脱獄してアプリを
入れれば出来たのですが、それらが不要になったのです。

これこれ、この記事で知りました。

Googleカレンダーと同期 - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団

早速設定。
記事のリンクから元記事を参照したら、詳しい設定方法が掲載されていましたので
バッチリです。

touch入手から、まもなく1年。
やっと、「カレンダー」が動き出しました。

posted by 所長 at 14:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

うす〜

所長は、iPhoneをやめて、ケータイを機種変更しました。
今流行の薄いやつ、P706iμであります。

見てびっくり。
ひょえ〜薄い。今のP904iの半分とは言いませんが、昔の名刺ケースみたい。

しかも、所長に必須のおサイフケータイにハイスピード対応に、ワンセグまで
ついているとのこと。
世の中すごいことになってますねぇ〜
(PDAは詳しくても、ケータイには無頓着な所長でありました)
しかも、え?料金安くなるの?ホント? どうしてさ?
何その、なんとかコースって??
日本語で言ってクレイ

早速P904iからいろいろ移行。
あれ、カウントダウンTRAIN-Pがないぞ。P902iだってあったじゃないの。
その代わりになんとかオークションのアプリ? そんなのいらん!
私のカウントダウンTRAIN-Pはどうしてくれる!?
(結局、Pのサイトからダウンロードできました)

写真とか音楽とか...なんだい、メロディとかミュージックとかiモーション?
どうやって移すのさ?赤外線じゃダメなの?

カードに入れるのか。
ありゃ、本体にコピーできないだって? 私の菜の花畑の写真はどうするんだ??

あーもーややこしい。
と言っていじり回してたら、ケータイには指紋だらけ....おーい。

posted by 所長 at 21:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

変だなぁ

うーん、なんか変だよ、FW2.0。
touchくんのお話し。

なんだか、やにもたついて、遅いんだよね。
プレイリストの表示もぱっとでないしさ。

APPStoreからダウンロードした、無料ゲームMoonlight Mahjongは、たまに
スタート画面でたまに落ちてしまうし。

文字入力もそう。
これも、もたついたり、固まったり....

電源入れっぱなしにしている為?
でも、それは普通のケースでしょ。

むむむ。

posted by 所長 at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

