2009年11月30日

直ったと思ったら

PushGmail直りました。
なんだかわからないのですが、Settings の Activate Push Servicesボタンを
再度押したら、Pushでメールが来るようになりました。
なんで??

まあ、直ったからいいのですけど、今度はまたまた新たな問題発生。
Bluetoothのレシーバに、DRC-BT30を導入しました。
BT15があるのになんで?   まあ、研究です(笑)
これが変なんです。停止が効かないのです。
再生押したら、ずーーーーーーーっと再生中。ボタン押しても止まりません。
なんで?

SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30 ブラック DRC-BT30/BSONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30 ブラック DRC-BT30/B

ソニー 2009-11-10
売り上げランキング : 398
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 所長 at 20:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

また一難

パソコンに、PS3に、今度は....

所長は、iPhoneでGmailをメインに使っています。
Gmail標準のPUSH機能のありますが、
所長は、PushGmailという"有償"ソフトを使っています。
これが結構、重宝しまして、チロリーンという着信音(変更自由になれば
言うことないですが、現在は固定)とともに、Gmailで受信したメールが
スリープ画面にポップアップされます。

が、しかし.....
昨日ぐらいからでしょうか、なぜかPushされなくなってしまいました。
PushGmailならぬ、UnPushGmail!?
早くなおって欲しい所長であります。
posted by 所長 at 21:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

一難去って

まったく、つぎつぎ調子悪くなる所長の環境。
今度は、PS3です。
ここへきて、ようやく、DLNAでNASにためてある動画を見たり写真を見たり
あるいはゲームなどをやって楽しんでいたのですが、
楽しんでいると......今日に画面がぷっつん。
画面がうつらなくなってしまうのです。
電源のOFF/ONしても復旧せず。

一晩寝かせると、また復旧はしてくれるのですが、
どうにもこうにも変な感じ。
で、ゲームが止まってしまうわけでもなし、コントローラーがぶるぶる震えていたり
するので、HDMI関係だとは思うのですが。
こりゃまたサポート問い合わせだなぁふらふら
posted by 所長 at 21:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

なおりました

ON/OFFを繰り返すようになってしまった所長のメインマシン。
サポートさんの言うとおり、

グラフィックスボードの差し直しと、
S-ATA接続されているSSD、HDD、ODDの各ドライブのS-ATAケーブルと
電源ケーブルの各コネクタの挿し直し

をしたらなおってしまいました。
(所長のマシンは、起動ドライブをSSDにしているのです。)
グラフィックボードから2つのディスプレィに表示させようとして、なんかおかしくしたかなぁ。

ということで、RAM DISKの研究は一時中断 晴れ

posted by 所長 at 20:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

RAM DISK

メインのWin7マシンが動かなくなってしまって、旧マシンのXPで作業中の
所長です。
なんだか、電源を入れると、DISKランプがついて、しばらくすると、消えて、
また勝手に電源が入るって言うへんちくりんな現象。
いろいろ接続し直してみろというサポートの返事なんだけど、うーむ。

そんな訳で、旧マシン。
eboosterでUSBメモリをキャッシュにしているのですが、メインマシンと
比べるとやっぱり見劣りします。
そこで、思いついたのが、最近流行のRAM DISK。

最近って言っても、MS-DOSの時代にも流行ったので、別に目新しくないん
ですけどね。
当時は、config.sys,autoexec.batを書いて、できたRAM DISKにATOKの辞書
なんかをコピーして、あ、所長はVJE-β派でありましたので、VJE用DISK
といってもフロッピーを作って....

脱線しましたが、FireFoxのキャッシュをRAM DISKに作るようにしたら、
だいぶ快適になりました。
これで、メインマシン直るまでがんばることにします。
posted by 所長 at 17:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

Windows7 アプリ編

ATOKにFirefoxと秀丸とiTunesとそしてこれ Windows Live Writeが
動けばおおよそ普段の作業は用が足りてしまう所長ですが、
動かなかったアプリは、FinePrint5 。”DLLが見つからない”エラーがでます。
印刷に便利なソフトなので、動かないと困ります。
開発元に問い合わせたところ、米国ではWindows7に対応した、FinePrint6が
出ているそうですが、日本版はただいま翻訳中とのこと。
はやくでないかなー

後は、あーいう、こーいう怪しいソフトもあるんだろう?
と所員の皆さんに疑われそうですが、至って健全な所長のパソコンであります。

posted by 所長 at 11:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Windows7 導入編

Windows7入れました?
所長のパソコンにも入って約1週間。
普通に動いているので、これまでとあまり変わりがありません。
あ、タスクバーが変わってしまったのが、まだ慣れません。
でも、フォルダのジャンプリストは便利ですね。よく使うフォルダのショートカットを
作る必要がなくなりました。

インストールは、Vistaからのアップグレード。
最初、最後の”設定、プログラムの転送”が60%ぐらいで、止まってしまい、
時間がかかる場合もある というどこかの書き込みを見たこともあり、ずーっと放置
していましたが、そのままダンマリ。
ちゃんと事前にWindows7 Upgrade Adviser動かしてみたのですけどね。
仕方がないので、MSに電話して聞いてみると、事例がなく不明とのこと。
「そこまで進んでいると、Vistaへのロールバックもできないかと思いますので、
まずVistaを再度インストールしていただいて….」
ギョ!

あきらめて、Power Off/onしたら、なぜかVistaへのロールバックのメニューが
でてきたので、一安心。
で、今度は、VistaのSP2をあててから、再挑戦。
今度は無事にアップグレード完成しました。
win7
SP1でもよいと書いてあったのに、なんでだろう?
とりあえず、順調に動作中です。

posted by 所長 at 11:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

