2008年04月27日

メーラー

メーラーは何をお使いですか?
長らくBeckyを使ってみて、安定してて、機能もアドインもいろいろあって
気に入っていたのですが、ちょっと浮気心がでて他のものを試してみました。
けれど、結局どれも私にはしっくりせず、現在はなぜかGmailがメインになって
しまいました。
ケータイでもiPod touchでも同じく使えて、あちこち複数のアカウントに来る
メールもまとめられて....

最初は、メールを仕分けして入れる入れるフォルダがない、というのがこれまで
にない概念だったので、違和感がありましたが、慣れてしまうと、フィルタで
ラベルをつけて、読んだら、気にせずなんでもアーカイブ。
めんどくさい仕分けの作業はなんだったんだろう?!
容量もどんどん増えて、いつまでたっても、まだ3%しか使えていません〜

しかも、ブラウザはFirefoxを使っているので、Better Gmailというアドインを
入れてラベルもカラー化して、視認性も向上!

と便利に使っていたら、昨日ようやく私のアカウントも新バージョンになりました。
標準でカラーラベルを使えるようになったので、Better GmailはBetter Gmail2に
変更です。
さて、これから新機能をいろいろ試してみます。
お勧めの機能がありましたら、お教え下さいませ。

posted by 所長 at 20:33| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 研究中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
gmail。
使ってますが、いじくる時間がありません。。

フィルタ・・便利なのでしょうか。
是非5分でわかるgmail便利な使い方を!!

しばらく見ないうちにgoogleのコンテンツはいっぱい増えていたのですね。。

この間は遅ればせながら、google earthをちょっとやってみました。
今日はiGoogleをちょっとのぞいてみました。

インベーダーのガジェットについ気をとられ、ふと目的を見失ってしまいました・・

YahooPipesも試してないし、web2.0に乗り遅れてしまう・・
最近、時間がないなあ・・と切に思います。。

ちなみにgoogleアラームはそこそこ便利ですが、携帯でみると、リンクをたどれないのが難点です。
(意味ないじゃん!)

通勤時間が短いので、携帯アプリでオフラインで使える単語帳アプリがないかなあと思っております。

またいいツールがあればわたしからも紹介しまーす。
(時間がありませんが・・)

最近のヒットは特にめずらしくありませんが、primoPDFかな。。
Posted by 副所長 at 2008年05月13日 00:23
副所長お久しぶりです。
Gmailはこれまでのメールとちょっと使い勝手が
違うので、慣れるまで、いろいろ戸惑いますね。
今出ている週間アスキーの増刊のウェブ動向にも説明がでています(他にもいろいろ面白いのがのっていてこの増刊は◎です)けど、後ほど解説を載せておきます。
携帯アプリの単語帳...うーん
そうだJavaで作ってみるなんてどう?(笑)
N○○esもJavaを使えるし
Posted by 所長 at 2008年05月13日 20:45
副所長!
Gmailの使い方を研究所にアップしましたよ!
Posted by 所長 at 2008年05月17日 21:43
所長ありがとうございます!

拝見しました。
わたしもYahooとGmail混在でちょっとごちゃごちゃしてきたので、どうしようか迷っていましたが、GmailでPOPするという手があったのですね。

でも肝心のモバイル機能がいまいちなんですよね・・
かといって、PCサイトブラウザとかは通信料が高くなりそうだし。

また、時間があれば研究してみます。
Posted by 副所長 at 2008年05月18日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94898698
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。